-天気予報コム-

カウンターなど

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« サイヴァリア2 PSYVARIAR2 ORIGINAL SOUND TRACK PLUS | メイン | KOKIA »

2011年7月16日 (土)

EIZO FORIS FS2332 を買った

R0011694

 FS2332 買ったどー。

R0011696

 あけたどー。

 !?

 カメラのバッテリー、切れたどー(何

***

R0011698

 長い間が開いてくみたてたどー。色は赤をはってみたどー。

 台座は手回しネジ一個だけで非常に簡単だった。なかなかずっしりとしていてこれはいい感じ。調整範囲はほぼないしかなり堅い。全然薄くはないけどモニターだけだと非常に軽い。

R0011699

 つなげたどーってもういいか。とりあえず電源以外ケーブル流用。

 まだ何も調整してないけど第一印象は三菱232wx-sに比べて非常にメリハリのあるくっきりとした画面で色表現が鮮やか。IPSからIPSなので大きな驚きはない。比べるとかなり違うけど優越というより画作りとか好みの問題かな。こちらのほうが三菱よりドットをはっきりと感じる。

 IPSなので寝転がって動画を見ても横からのぞいても色は変わらない。確かにIPS。

 明るさセンサーをオンにするとかなり敏感に大きく反応する。モニターの前でたって影を作ってもはっきりわかるぐらい画面の明るさが大きく変わる。

 解像度技術をオンにしてもほんとに自然。現在レベル3で使用中。画面は初期でブライトネス55だった。100にすると目がくらみそうに。0にするとかなり暗くなる。解像度技術にかんしては今のところ宣伝文句に偽りなし。ほんとに非常に自然。これなら常時オンでいいかも。

R0011700

 ここまでやって今日は力尽きたどー……。

 このモニターベゼルが三菱より太いので幅をよりとる。もうこの机では限界の大きさ。シボシボのつや消しなのはいい感じ。あくまで無骨。かっこよさやデザイン性はまったく感じず。

 画像調整には初期状態ではリモコン必須。ソフトがついてるのでDVIではそれ使えるらしいけど。

 後このモニター232wx-sと比べて熱をあまり持たない。IPSだけど確かにLEDで省電力なのかもしれない。

 三菱モニターにあった取っ手がないのが地味に不便。持ち歩くもんではないけどあったほうがいいのは間違いないところ。

***

 と、つなぐだけで今日は疲れました。また今度休みにでも調整してみようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348607/26785572

EIZO FORIS FS2332 を買ったを参照しているブログ:

» ナナオ EIZO FORIS FS2332の価格と口コミまとめ (レビューナビ)
ゲームに最適なナナオの23型フルHD液晶モニター EIZO FORIS FS2332について購入者のレビュー・通販最安値比較・Amazonや楽天の激安店情報をまとめました [続きを読む]

コメント

コメントを投稿